20200415 山口マナビ |!!!

イラストレーターの山口マナビです。
はちみせではイラストプリントのトートバッグや、イラストプリントに刺繍したトートバッグをお取り扱いいただいています!

三日坊主なので、すぐにやらなくなります。

まぁはちみせの商品は売れないと次を納品するのも遠慮しちゃうとこあるけど、そもそもなんでも絶対につづかないのでSNSはまずテーマを決めてから始めました。

最初は47都道府県の絵を毎週描いて、やっぱりテーマがあるとえらいもんで、これは完走しました!
つぎは無い脳をふりしぼって、オンデマンド通販のデザイン画像を更新したけど、
三日坊主だから! やんないから! すぐに飽きがくるから! 
47とかの目標もないので、5、6種類つくって飽きました!

中高年にもなって堂々と威張れたものではないという自覚をもつべきですけど、まずそのまえに自分が飽きやすい三日坊主体質なのだということを自覚してるだけで立派だと思います。

そこでこのコロナ騒ぎです。
ほんちょっと前まではこんなギスギスした雰囲気じゃなくて、
「3密じゃないから! ガラ空きだから! ジムはむしろ! 今が安全なんですっ!!」
と主張してたんだけど、スタジオレッスンのインストラクターが激しくダンスしながらノーマスクの大声で飛沫を飛ばしまくってるのを、緊急事態宣言が出る寸前に見て、
「正気なんですかっ!!!?」
と発狂して、本部にクレームを入れて、行かなくなりました。
これは三日坊主どころか一年に3日しか行ってないくらいだったので、行かなくなって当然です。

そのようないつまで続くかわかないギスギスした世知辛いご時世に、SNSを続けられるテーマがひらめきました。
三日坊主では終わらないんじゃないかなって気が、いま猛烈にしています! 
制作の過程の記録を日記でつける気も満々です!
いつもなんでもそう思って始めるので、よろしくお願いいたします!!!

(山口マナビ)
山口マナビ 一覧|はちみせ

次の日記は203gowさんです


山口 マナビ / ミュロンの円盤投げ トートバッグ[The Townley Discobolus]





◼️書いた人


山口マナビ Manabi YAMAGUCHI
イラストレーター
http://manabiyama.com/