20200420 むくり| 給食のおじさん

こんにちは。
はじめまして、むくりと申します。

はちみせさんの日記リレー参加させてもらいます。

さっそく日記ではありませんが
配布される「給食のマスク」を見て思い出すこと

それは中学校の時、給食当番がマスクを忘れたら、罰として給食のおじさんからゲンコツをもらうというシステムです。

私の中学校では、給食当番になると給食室へ行き、いただきますのあいさつをして、給食を運びます。
その際に、給食のおじさんである林さんからマスクチェックをされ、マスクしてない人は男女関係なくゲンコツをもらいます。

林さんはガタイも良く、顔もこわいおじさんです。

ゲンコツと言っても、殴るタイプではなく、拳を頭皮に当てた状態から手首のスナップでグリっとダメージを与えるタイプです。
なかなか痛いです。

何回もマスク忘れてたので、何度もゲンコツされました。

給食のマスク忘れたらゲンコツ。



なんか昔の中学校って感じで、思い出すと面白いです。

(むくり)
次の日記はマーリーさんです



むくり / furicoピアス |Red
¥2,750 税込




◼️書いた人

むくり mukuri
手芸作家
https://mukuri.thebase.in/