20200421 山口マナビ|更新料問題

三日坊主のSNSの話もダダ漏れるぐらいの勢いで書きたいことあるんですけど、それこそ確実に三日坊主コースのフラグだな、と襟をただして、生活の雑感ものこそうとおもいます。

このコロナカですが、今月アパートの更新があります。
通知が来たときは「あぁ、そうですよね〜〜」と、直球でただ受けとめてたのですが、「支援だ融資だ給付金だ!」とザワザワはっきりしない絵にかいた餅のような噂を伝聞するにつれ、すこし情勢を静観しようとぐずぐずしていたところ、ポストに大家さんから「植栽の手入れをしに来ました」と挨拶の手紙に添えられて近くの洋菓子店のクッキーが入っていました。

ロールケーキが人気のお店なんですけど、このクッキーがしっとりしているのに後味が軽く、そのあんばいが「ミッシェルバッハのクッキーローゼに近いのでは??? (※親戚が近所に住んでて送ってくれたことのある兵庫のなんかやたら入手困難なやつ)」とびっくりして、まだ食べたことのないロールケーキへの期待もチョッと高まりました。
もしミッシェルバッハ好きの方が食べてみて「ぜんぜん違うじゃん!!」と抗議されても、一切まったく関与しませんけども。



ちなみに大家さんへお礼の電話をかけて
「いかがですか〜、たいへんですよね〜、たいへんな時だから更新料は今回はいただかなくても結構ですよ〜」という話にならないかなって思ってたら、
「ほんとうにたいへんでねぇ、はぁ〜〜〜〜…」という重いふんいきのまま、更新料の「こ」の字も出ずに沈痛な調子で通話を終えられたので、コロナ疲れ怖いなっておもいました。

(山口マナビ)
つぎの日記はよシまるシンさんです

 
プリント刺繍 トートバッグ 泥棒猫
¥5,500 税込

山口マナビ一覧 [ 83 ]



◼️書いた人


山口マナビ Manabi YAMAGUCHI
イラストレーター
http://manabiyama.com/