20200422 つめをぬるひと|30代でパリピになった

爪作家のつめをぬるひとです。
爪を「身体の部位で唯一、手軽に描写・書き換えのできる表現媒体」と定義し、
つけ爪の制作・販売をしたり、イベントで来場者に爪を塗ったりしながら(これはしばらくしないと思う)、
「爪を塗る人らしからぬこと」をあえて爪ですることを面白がり続けています。



もっとつけ爪の選択肢が広くあってもいいのにな、という思いを昔も今も持ち続けています。
ただかわいい、ただきれいというだけでなく、
合うか合わないか分からない配色に挑戦したり
そこに意味や意図を吹き込んだりしながら
「身につけるためであり 身につけるためでない 気張らない爪」をコンセプトに
部屋にも爪にも飾れるつけ爪を制作しています。

さて、連日コロナの影響が拡大していますね。
情報過多を避けようと、少しテレビから離れてTwitterを見ると、
不安になることや疑問を覚えること、楽しいことが混沌となったTLになっていて、
苦しくなったり、怒りを覚えたり、もやもやしたり、救われたりしています。

制作はなぜか暇になっていないのに(感謝)
夕飯の炊事にかける時間をいつもより長めにとるようになりました。
元々料理は得意ではないので、凝ったことはできませんが、
なんとなく野菜を千切りしたり、ものを煮たりすることは好きです。

土日は夫と家にいるのですが、
先週はロールパンにいろいろなものを挟む「パンパーティー」をして、
今日は「サンドイッチパーティー」をしました。ただ作って食べるだけ。
もうなんでもかんでも「パーティー」をつけないとやってられないわけです。
パンパーティーについては語呂が気に入ってしまったから言いたくなってるだけ。

好きなサイトで作り方を紹介されているのを見て、作ってみようかなと思い立ったのですが、
いちごのサンドは一回目の断面に見事失敗し、二回目でなんとか閲覧できるレベルの断面に。
他のたまごサンドやツナマヨも美味しくできました。楽しい。
このままでは毎食「パーティー」になりかねない。
朝食はご飯と味噌汁パーティー、お昼はチャーハンパーティーか。
野菜炒めパーティーに煮物パーティー・・。

2020年、30代にして私はパリピになりました。

どうぞよろしくお願いいたします!


(つめをぬるひと)
次の日記は吉丸睦さんです

つめをぬるひと一覧 [ 83 ]
All SOLD OUT 5月入荷予定



◼️書いた人

つめをぬるひと
爪作家
Twitter https://twitter.com/nail_hito