20200423 olo |アイデアが沸く日々

「シアトルは今ゴーストタウンになっている」

先日、弟から届いたLINEにそう書かれていた。仕事の関係で海外で暮らすことになった弟。私は「金と時間はかかるが、会いたいときにいつでも会えるだろう」と高をくくっていたが、まさかこんな世の中になるとは思っていなかった。
お互いにすっとんきょうな人生の選択をしているが、その時その時で後悔のない方向に向かっているつもりだし、今後もそれは変わらないはずだ。
私は日本で、彼はアメリカで、人類史に残るであろう状況を経験しているが、収束して以前とほぼ変わらない生活ができるようになった頃には、蓄積した独特の経験を活かして、やはり今後も互いに妙な人生を送っていくことだろう。

しかしこういう特殊な状況下だと、色々とアイデアが沸いてしまうのはなぜだろうか。「後悔のないように生きたい欲」がモリモリ成長してしまうのだろうか。
そんなことを考えながら妙な新作を業者にデータ入稿した。

納品されたらまた公開します。


(olo)
つぎの日記はのそ子さんです




◼️書いた人

olo オーエルオー
架空紙幣作家
https://twitter.com/_olo_