20200427 山口マナビ|SNSをつづけるための智慧

三日坊主がSNSを更新するにはテーマが必要。
テーマがあればSNSの更新もできる。
あと出来ることなら極力がんばりたくない。
気合を入れすぎるとつづかないからです。

声を大にして言いますと
三日坊主だと自覚がある上にさらに気合を入れたものなんて、
ぜっっったいに継続できるわけがないのです!
金がもらえるんなら別です。
自分は金の匂いがしなければ動かないタイプなのです!

初動のモチベーションがつづかず三日坊主で終わることは世界でいちばん誰よりも理解しているし、中高年にもなってそもそも何かをやり遂げたことがないのでは? という根本的な疑問がわいて背筋が寒くなりました。

世相やばいです。
何もかもあいつもこいつも複合的にやばい。この緊張状態がいつまでつづくのかもやばい。
というか、収束して明けておわったときの開放感もやばいはず。
というか、健康を願う気持ちは今も未来も過去もなく、世界永劫のはず。
それに健康とは、疾病やウイルスに関わることだけでなく、衛生、メンタル、運動、生活、娯楽など、幅が広く汎用性も高い。やばい。
というか、汎用性が高いということは手持ちの素材からの流用もしやすい!
というか、それなら気合を入れず、がんばらなくとも、パッとできる!
という、やばい気づきを得ました。



長すぎると自分でも読む気にならないので、この辺にしといてやるけど、世界の健康をテーマに手持ちの素材からそれとわからないようにチャチャッとアレンジしてパッと出そう。
SNSをつづけるための智慧はそれだ!!! 
と、あの時はそう思っていたはずだったのだった。 
たぶん、おそらく、パッと、つづく。

(山口マナビ)
つぎの日記は前田麦さんです

  
山口 マナビ / レリーのヴィーナス トートバッグ [Lely’s Venus]
¥3,080 税込

山口マナビ一覧 [ 83 ]



◼️書いた人


山口マナビ Manabi YAMAGUCHI
イラストレーター
http://manabiyama.com/