20200429 せこなお|モココ 7歳児が作ったぬいぐるみ



休校で暇を持て余したうちのかわいいもの好き7歳男児(うさぎになるのが夢)がぬいぐるみを作りたいと言い出したので、簡単な二枚合わせで作れるぬいぐるみを作らせてみた。

今まで針と糸を使ったことがない子なので果たして縫えるのか。
まずはお試しと一体目は手元にあるハンドタオルを使い縫わせたところ思いの外スムーズにゆるゆるフォルムのクマを作り上げたので、これはいいぞと二作目はボア生地を使うことにした。

なにしろ子供の描く絵のフォルムが実に味わい深い。これは到底私には描けない線だ。
最高のぬいぐるみになる予感がしたので惜しげなくテディベア用のちょっといい布を見繕い仕事場から持ち帰った。

結果は冒頭の写真のぬいぐるみである。
予想を上回るかわいさ!名前はモココ!

もうデザインは子供に担当させた方がいいんじゃないかこれは。引退だ引退。

子も自分の手でぬいぐるみが作れたことに感動し、持ち歩いて遊びにきた近所の猫に見せたり抱いて寝たりと大喜び。

ツイッターのモーメントに"小さい子でも作れる簡単ぺたんこぬいぐるみの作り方"をまとめたので、ぜひぜひ皆さんもお子さんの絵をもふもふいきものに変身させてみてください。

Twitterモーメント
"小さい子でも作れる簡単ぺたんこぬいぐるみの作り方"

子供の絵ともふもふが合わさると最強のかわいいが生まれます!

(せこなお)
つぎの日記は前田麦さんです






◼️書いた人

せこなお Sekonao
ぬいぐるみ作家 ぬいぐるみパタンナー
sekonao.net