20200429 monyomonyo|数字が苦手すぎる

ニュースで、外出自粛中なのに、使っていない通帳の解約とかで銀行に来る人が多く混んでる。というのを見て、家にいると色々整理したくなるよなぁ、と考えてた。

そういえば、結婚・出産でいただいたお祝い金とか、何かの折に親からもらったお金を使わないようにどこかの銀行に預けたよな。あれどこだっけ。。。全然思い出せない。どうしよう〜と焦る。ありえないと思うのですがそういう管理が本当に、全く苦手です。

結局、覚えられないもの全てを書いておくノート(この中身も混沌としていて泣ける)の中のヒントから推理してゆうちょの口座を見つけました。良かった。多分正しい額のお金入ってた。

お金の計算も管理も苦手すぎてよく落ち込むのだけど、私はそもそも数字の感覚を捉えるのが苦手だ。

東京都の人口って大体どれくらいだと思う?とか聞かれると、ドキドキする。全然分からない。想像も出来ない。

最近血圧が高くなってしまって、って友達と話してていくつくらい?と聞かれて全然見当違いの数字を言ってしまって驚かれたり。

住んでるところ何平米?
使ってる洗濯機何リットル?
ここから名古屋まで大体何km?

全部分かりません!悲しいけど。

あと、数字じゃないけど、春夏秋冬の順番が分からなくなります。春夏秋冬と言えば分かるんだけど、今が春だから、次は?というのがほんのちょっとだけど考えないと分からない。梅雨って、もう過ぎたっけ?とか毎年思ってます。

どうなってるんでしょうか。

でも、得意なことも少しあります。
cm。任意のcm(50cmくらいまで)を手で作って、測るとかなりぴったりです。って書いてやってみたらだいぶ外してました。

(monyomonyo)
つぎの日記はせこなおさんです




◼️書いた人


monyomonyo もにょもにょ
ぬいぐるみ作家
https://monyomonyo.tumblr.com
https://instagram.com/monyomonyowork/