83-diary はじめに



コロナ関係で、外出できない・しにくい日々が続いてます。
オンラインショップはちみせでは、83関係者のみなさん(有志)の、淡々とした日常をお伝えしたいな、と思いました。
お伝えしたいというか、日記を読むのが好きなんですね、わたしは。

この、制限のあるようなないような、先が見えないぼんやりとした不安の中で、それでもやっぱりクリエイターは淡々と手を動かしてモノを作ったり、考えたり、読んだり観たり、食べたり飲んだり、洗ったり、買い物したり寝たり起きたりしてるわけです。そういった生活を垣間みるサービスみたいなものです。

おそらくみなさん、家にいる時間がふだんより長いと思うので、お時間のある時に覗いてもらえればうれしいです。

じっさいのところ、まだ関係者にお声がけしていないので、どうなるかわかりませんが、とりあえず外出自粛期間限定ではじめてみようかと思います。

今日の一枚は、新作のミニブランケット。
すでに写真は撮ってあったのだけど、西に傾く直前の光がよかったので急いで撮りました。
採光は毎日ちがう顔を見せるので、なかなかタイミングがむずかしい。
自然にはPhotoshopも太刀打ちできませんからね……。