20200504 Shirakaba lab|ミントにときめく日々

こんにちは。Shirakaba labのAzusaと申します。
北国の少し山奥でハーブティーのブレンドやハーブに関することをデザインしています。ティータイムを愛して止まないWebデザイナーでしたが、ハーブに魅了され、自然とハーブのことが本業になりました。

ハーブの味や香りにも魅力を感じますが、その姿にも、日々、心惹かれています。同じ種類のハー ブでも、花や葉のひとつひとつ、色もかたちも違います。天候や収穫時期が表れていることもあります。そう考えると、ハーブの全てが唯一無二。なんだか、ロマンがあります。



写真は左から、清涼感の強いペパーミント、ほんのりと甘みのあるスペアミント、フルーティー なアップルミント、コロンのような華やかな香りのオーデコロンミント、爽やかさの中に野性味 もあるイエルバブエナ。Shirakaba labで出番の多いミント系のハーブたちです。ミントも、種類によって香りも姿も違います。ティーのブレンドでも、その違いで印象がガラリと変わります。

個人的に、ミントの葉はときめく要素がたくさんあると思います。葉のかたちも、葉脈も茎も、 見ているだけでわくわくします。

集中したいときにもリラックスしたいときにもおすすめのミント。癒しもときめきもいただいています。



(Azusa at Shirakaba lab )
つぎの日記は山中正大さんです


Shirakaba lab / Herbal tea [ Forest ] Rose Blend
¥1,512 税込

Shirakaba lab一覧 [ 83 ]



◼️書いた人

Azusa at Shirakaba lab
ハーブデザイナー
https://www.shirakabalab.com/