20200508 近藤南|花屋と陶器

皆さん初めまして。
恐らく、はちみせさんでは最も新参者の近藤南(DROOM)と申します。

実はコロナ渦の前までweb販売はほぼ行なっていなかったのですが、物凄くベストなタイミングではちみせさんにお声掛け頂き、お取り扱って頂く事になりました。本当にありがたい事です…涙

私は普段は彫刻家として作品制作・発表を行う傍ら(実は7月に個展の予定なのですがそれも果たしてどうなる事やら…)彫刻作品の要素を取り入れたアクセサリーブランドDROOMを立ち上げ、更にフリースタイル陶芸教室という超フリーな陶芸教室を主宰しています。
(フリースタイル陶芸教室は現在無期限延期中ですが、名前の通りほぼ何でも自由に作れる楽しい陶芸教室です。再開の際には是非沢山の方にお越し頂きたいです!)

自己紹介はこの辺で、日記を…!

外出自粛が続き、毎日アトリエに引き篭もり制作をする日々の中、気分転換に久々に自分の為にお花を買いました。

普段花より団子派で、花を買うより牛丼を買う、みたいな自分でも生活に潤いが欲しくなり、思わずお花屋さんに吸い込まれたのです。

初めて入ったお店だったのですが、小さなお店だけどお花や花器のセンスがとても良く、なんとサービスでもう一輪(!)つけて下さって感動…これからお花を買う時はこのお店に買いに行こうと心に決めました。

お花屋さん曰く、今このような状況となり家で過ごす事が多くなったからか、お店はとても繁盛していて売れ行きは普段よりむしろ良いとの事でした。
でもポツリと、いや、複雑な気持ちですね…と仰っていたのを聞いて、このお店が繁盛している理由が分かった気がしました。

私の所にも、一輪挿しが欲しいという声が沢山届いています。やはりstay home需要でしょうか。
一輪挿しははちみせさんでもぽつぽつ販売させて頂いていますが、更に可愛い、毎日見るだけで楽しくなるような一輪挿しを沢山用意出来るよう、これを機に日々開発を更に頑張ろうと思います。
少し時間はかかってしまいそうですが、楽しみにして頂けたら嬉しいです。




(近藤南)
次の日記はなぞさんです



近藤 南 / 不在の砂浜 | 菱 小鉢
¥1,980 税込

近藤 南 一覧




◼️書いた人


近藤南  Minami KONDO @minami_kon
陶芸家
https://www.kondominami.com/