20200521 山口マナビ|家のなかのよからぬ気配

えらく風の強い日。
窓の外がガタガタ鳴ってるなとは思ってたけど、
気づいてはいけないことに気づいてしまいました。

もしかして、これは、風の音ではなく

戸袋に動物が入り込んでガタガタ言わしてるのでは!!!

そんなところに本気の巣ごもりされたら、なにかの拍子で未確認生物とエンカウントとか、さらに室内まで侵入してくる可能性とか、飛びかかってくる危険性も120パーありますし、そんなことするのは可愛くない動物の可能性がたかいし、にわかだから可愛くない動物はきらいなのです。

それ以来、ガタガタ言わしてる気配がするたび、戸袋のあたりの壁を棒でバンバン叩き鳴らして発狂しながら姿のみえない動物と遠回しに闘っています。

風が吹くとガタガタ暴れだす得体のしれない動物が戸袋の中に潜んでるなんて、こわくて最近では窓に近よるのも避けていますし、叩き過ぎて棒は割れたし、壁には穴があきそうですし、持病の癪は悪化するし、コロナで入金は遅れるし、そういえば一年前には玄関の前にカラスの死骸も置かれていました。

戸袋の中で引っかかっている戸に強風が当たっているだけなんてことは、ぜったいに、かくじつに、状況的に、ミリも考えられないので、にわかだから動物がきらいですし、二度と窓にはミリも近づかないことにしてるし、そういう近づきたくない戸棚とか天袋とかが、家の中にいっぱいあります。


イラストレーターの山口マナビです。
はちみせではイラストプリントのトートバッグや、イラストプリントに刺繍したトートバッグをお取り扱いいただいています!

(山口マナビ)
つぎの日記は山中正大さんです


山口マナビ はちみせ一覧 [ 83 ]



◼️書いた人


山口マナビ Manabi YAMAGUCHI @manahiyama
イラストレーター
http://manabiyama.com/