20200514 山口マナビ|2回目は山火事の馬鹿力


「なにごとも、2回目がいちばん盛りあがる」
という名言をいま思いつきました。イラストレーターの山口マナビです。
そういう格言や金言がすでに存在してるかも知れないけど、思いついちゃったんで。

手持ち素材のアレンジという、姑息な手段で、パッと、気合をいれず、がんばらず、世界の健康を願ったイラストのシリーズを、SNSに連投しよう。
と、山火事のような決意にメラメラ火がついたものの
いざ探してみると、そう都合よく流用できそうなのは最初の一点だけでした。

「がはははははははは。ほかに無いなら作ればいいのだ! みゃは☆」
と山火事のいきおいで、古事記の神生みみたく
ポ・ポ・ポ・ポン・ツルッ♪ と5案くらいアイデアが延焼したので
パ・パ・パ・パ・パ♪ と下描きをして
ザ・ザ・ザ・ザ・ザ♪ とトレースをして
注目ポイントは拡大。要らないものは消去。
山火事のいきおいで色も決め。山火事のいきおいのみで完成しました。

2回目はほんと火事場の馬鹿力みたいなもんで、何とかなるもの。
何とかなったものが、こちらです。

「2回目は山火事の馬鹿力」という名言が爆誕しました。
国つくり神話の一節として後世まで語り継がれたいです。
古事記ではその先ポンポンガンガンと、排泄物や老廃物からまでも神さまが生まれます。
負けてられない。



イラストレーターの山口マナビです。
はちみせではイラストプリントのトートバッグや、イラストプリントに刺繍したトートバッグをお取り扱いいただいています!

(山口マナビ)
つぎの日記はのそ子さんです

山口マナビ はちみせ一覧 [ 83 ]



◼️書いた人


山口マナビ Manabi YAMAGUCHI @manahiyama
イラストレーター
http://manabiyama.com/